SSブログ

ポイント管理をラクにしよう [ポイント]

皆さんはどれくらいのポイントサイト・サービスに登録していますか?
私は数えたことはないんですが、おそらく50以上のサイト・サービスに登録していると思います。どのポイントがどれだけ貯まっていて、有効期限はいつまで…なんていうことは、頭の中だけで整理するのはなかなかたいへんだと思います。そこで、便利なポイント管理サービスを使って、ポイント管理をラクにしてしまいましょう♪
今回は私が利用しているものを2つ紹介させていただきます。

ポイント探検倶楽部 (ポイ探)
まず、ひとつめは「ポイント探検倶楽部 (略して、ポイ探)」というポイントポータルサイトです。このサイトは、多数のポイントサイトのポイント数とその有効期限を一括して管理できます。また、手持ちのポイントを他サービスのポイントに交換したい時に便利な「交換ルートナビ」や、各ポイントプログラムの概要を見ながら、交換先を探す「ポイントサーチ」、それとは反対に、希望のポイントに交換できるポイントを探す「ポイント逆サーチ」といったポイント交換に便利な機能を備えているのが特徴です。(詳細はコチラ


そして、ふたつめに紹介するのは「MoneyLookMoneyLook3 with Yahoo! Japan」です。このソフトは、多数のポイントサイトのポイント数はもちろん、ネットバンクに対応した銀行口座の預金残高や、クレジットカードの請求額・ポイント数等々、多数の金融情報をすべて一括管理できます。また、取引履歴をExcelファイルに出力できたり、資産状況をグラフで表示できたりと高機能なのが特徴です。

どちらのサービスも、登録後の各サイトへのログイン情報の登録がたいへんですが、それさえがんばれば、後はログインして一括更新ボタンを押すだけで最新の情報が取得できます。ポイント好きには必須のツールですね。
それでは、紹介した2つのサービスについてまとめてみましょう。
【共通点】
 ・登録無料
 ・各サービスサイトへのログイン情報の登録が必要
 ・ポイント数の一括管理ができる。各サービスの対応サイトは下記参照
  ※ポイ探対応サイト一覧
  ※MoneyLook対応サイト一覧
【ポイ探】
 ・ポイント交換ルートの検索機能が便利。
 ・掲示板などで最新のポイント情報を見ることができる。
【MoneyLook】
 ・ポイントの他、金融機関の口座(銀行・証券・クレジットカード)管理もできる。
 ・取引履歴のExcelファイル出力機能がある。
 ・資産状況のグラフ化機能がある。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。