SSブログ
ショッピング ブログトップ

SONYのHDR-TG1を買ってみた [ショッピング]

◎15000円以上送料無料【数量限定特典】プレミア品!αブランケット進呈中SONY ハイビジョンハンディカム HDR-TG1 +液晶フィルム+特典付き【台数限定特価】
以前このブログで紹介した(08/06/23の記事参照)SONYのHDR-TG1をついに買いました!楽天ポイントをこつこつ貯めつつ(2/13現在56,632P)次期モデルTG2(?)を待っていたのですが、なかなか出そうにないのと、TG1の値段がかなり下がってきて、「これぐらいならなんとか・・・」というところまで来たので思い切って買ってしまったのです[手(チョキ)]
結局、ポイントは使わず楽天カードで購入したんですが(楽天ポイント100,000Pを目指したいんです)、今回はその際に使った、楽天のキャンペーン等でどれくらいのポイント獲得ができたか(獲得予定)を紹介したいと思います。TG1を使ってみた感想などは、姉妹ブログの"MATERIALISM"で後日紹介する予定なので、ぜひ見に来てください。
さて、今回TG1を買うにあたって、まずはじめに「価格.com」と「楽天市場内のショップ」で価格調査をしたところ、「価格.com」の最安値(送料込価格)は70,300円。「楽天市場」ではアプライド楽天市場店の73,800円。でも、楽天で買うならカードを使いたい!なので、デジカメオンラインの74,000円が候補となりました。しかも、液晶保護フィルムとブランケットのおまけ付♪ その差は3,700円ですが、この差を楽天等のキャンペーンで十分に取り戻せるかを調べた結果、かなりイケル!![パンチ]と判断したわけであります。
前置きが長くなりました・・・それでは、キャンペーンで何ポイントを獲得できるかを書いていきますね~。

『予想ネット』の楽天市場バナーを経由して買い物することで、1%のポイント、プラス私はゴールド会員なので、そのさらに10%の0.1%、あわせて1.1%がもらえます。
[次項有]予想ネットのポイント814円分

②楽天通常ポイントとして1%
[次項有]楽天ポイント740P

③『楽天カード感謝デー エントリー&楽天カード決済でポイント3倍キャンペーン』で、2月は金曜・土曜の楽天カードショッピングは3倍になるので、通常ポイントの1%を除いた、2%分がゲットできます。
[次項有]楽天ポイント1,480P

④『ポン!カン!!キャンペーン』で、カン達成(市場、ブックス、トラベル、ケータイ)しているので、ポイント3倍。通常ポイント1%を除いた、2%分をゲットできます。
[次項有]楽天ポイント1,480P

⑤『楽天カード限定「楽らく×得とく」 キャンペーン』を適用させるため、リボ払いで購入したので、ポイント5倍(40,000円以上のリボ払い)になります。このうち通常ポイント1%とカード利用ポイント1%を除いた、3%分が実質の獲得ポイントになります。
[次項有]楽天ポイント2,220P

⑥リボ払いにしたので『楽天カード リボ払いダブルキャンペーン』も適用されます。3万円以上のリボ払い利用でもれなく1,000Pプレゼント
[次項有]楽天ポイント1,000P

合計すると、814+740+1,480+1,480+2,220+1,000=7,734円分のポイントになりました[exclamation×2]
さて、ここで忘れてはいけないのが、リボ払いの手数料。楽天カードは年率15.0%なので月1.25%の手数料が付きます。なので、「リボ残高のまとめ払い」を利用して早めに返済することで、手数料を安くします。
ここで注意しなければいけないのが、リボ払い関係のキャンペーンの注意書き。「楽らく×得とく」キャンペーンは6月20日頃のポイント付与時に、「リボ払いダブルキャンペーン」は5月1日時点で今回のリボ払い代金を全額返済していた場合は対象にならないのです。なので、月々5,000円の返済(引き落とし日は27日)から計算して、6月以降に完済するよう、調整します。6/27以降に完済するとしたら、4/26時点で10,001円以上の残高があればいいわけです。おそらく初回引き落としは3/27になるので、初回分5,000円に「リボ残高まとめ払い」分の50,000円(まとめ払いは1万円単位)を足した55,000円を支払えば、4/26時点の残高は19,000円なので、7/27に完済になります。この返済でのリボ払い手数料を計算すると…
初回925円+237円+175円+112円+50円=1,499円
獲得予定ポイントからリボ手数料を差し引くと…
7,734円-1,499円=6,235円[ぴかぴか(新しい)]のポイント獲得という結果になり、「価格.com」との差額は十分取り戻せたと言えるのではないでしょうか。ただ、獲得する楽天ポイントの大部分が期間限定ポイントになるというマイナス面は否めません。まあ、今後TG1のアクセサリ、メモリースティックなどを買うことを考えれば、それに使えるのでよしとしましょう。

最後まで読んでくださった方ありがとうございました。計算やキャンペーン内容に誤りがあるかもしれません。もし気付いたらご指摘くださいませ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:マネー

MATERIALISM [ショッピング]

最近はトトシェルタとブタハントのみの更新となってますが、おすすめサイトやポイントについての記事はたまには書いていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。
さて、以前自分の欲しいものや買ったものの記事を書かせてもらっていましたが、このたび、この記事のタイトル名の新しいブログを開設し、ショッピング系はそちらに移行させていただくことにしました。よろしかったら覗いてみてください。

MATERIALISMへのリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ボールよ、さらば! [ショッピング]

実はわたくし、最近までボール式マウスを使っていました…。まあ別にいいじゃん。てな感じで使っていましたが、カーソルがうまく動かなくなりイライラがMAXになったので、先日ついにレーザー式マウスに買い換えました♪
ブツはロジクールのVX-Rです。はじめはVX nanoにしようかなーと思っていたのですが、デザインと値段に引かれて結局VX-Rにしました。ズームボタンや検索ボタンなどたくさんの機能を割り当てて、効率良く作業できることと、デザインのかっこよさに満足しています。


VX-R
VX nano

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

あのSpeedo社とコラボ [ショッピング]

新記録を出しまくった着れば速く泳げる水着…ではなく、今までの製品よりさらに競技者の力を発揮させる水着を開発した、あのSpeedo社とのコラボにより、水中で使えるMP3プレイヤーをiriverが発売するそうです。

今が旬のSpeedo社モノだけに、ちょっと惹かれますねぇ。デザインもかっこいいし、防水ということで、水中だけでなくスポーツの時に使うのもよさそうですね。壊れたipod shuffleの代わりに買おうかなぁ。Speedo iriver
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

デジカメ用のポーチ [ショッピング]

2ヶ月ほど前にデジカメをPanasonicのDMC-FX500に買い換えたんですが、ケースがないままでした。専用ケースはイマイチなので楽天で何かいいのないかな~っと探していたところ、POTERのDRIVEというポーチを見つけて購入しました。外側のメッシュポケットは携帯入れにちょうど良く、しかも出し入れがしやすい♪サイズもピッタリで、何よりかっこいい。大満足です。ちなみに、ドンキでカラビナを買ってきてベルトループに引っ掛けられるようにして使っています。
ポーチを購入した「FUTABA」は全商品送料・手数料無料でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

フルールパフェ [ショッピング]

タイトル名は私のお気に入りのシャンプーの名前です。
この商品との出会いは、私が通っている美容院で使われ始めたことがきっかけです。このフルールパフェ、シャンプー中はさわやかなグレープフルーツの香りで心をリラックスさせてくれて、洗った後の髪はしっとりとしてまとまります。さらに、私は乾燥肌で頭皮も乾燥しがち(冬場は特に)なんですが、美容師さんにこのシャンプーを家でも使ってみたら?と言われ、買って使い続けたところかなり症状が良くなりました。なんでも、その美容師さんの知り合いの美容師さんがシャンプーでの手荒れに困っていたところ、このシャンプーに変えたら、手が荒れなくなったそうなんです。
そんなこんなで、すっかりこのシャンプーが気に入ったんですが、ひとつ問題が…。それは値段が高いことです。その美容院で買うと300ml入りのシャンプー1本が3,000円もするのです…。さすがに高い!そこで、ネットで探してみたところ、ありましたよ。楽天に。でも取り扱っているのはたった2店舗だけでした。なんでもサロン専売の商品らしいです。私が購入したのは「ダーウィンの森」という店舗です。送料は5,000円以上で無料になるので、シャンプーとトリートメントのセットと、もうひとつトリートメントを買いました。次回は少しお得な詰め替えボトルを買う予定です。この店はたまに楽天ポイント10倍サービスをやっているので、その時が狙い目ですよー。


楽天の期間限定Pを2,040P使って購入。
6/25現在 楽天保有P数 29,373P(うち期間限定 834P)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

欲しいなぁ [ショッピング]

HDR-TG1
ソニーのフルハイビジョン対応のハンディカムHDR-TG1です。
4月の発売時、一目見て気に入ってしまいました。さすがソニー、所有欲をくすぐるデザインですね。
欲しいなぁ、と思うものの財布の中は…
楽天ポイント貯めて、これの何世代か後の機種を全額ポイント決済してやるぞ(何年後になるやら)
楽天でのHDR-TG1の価格一覧

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

亀仙人 [ショッピング]

コンビニで見かけた亀仙人。かめはめ波の時や!
くじの商品かと思いきや、ネットで売ってるんですね。欲しい!!と思ったものの高すぎ…でも500円のくじで当たるまでっていうのも無理かなぁ。コンビニではブルマフィギュアは売り切れてたなぁ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

壁掛け時計 [ショッピング]

めっちゃいい壁掛け時計発見!
私はかわいらしいものというのはあんまり好きではないんですが、これはいい!
子供おらんけど、子供部屋に飾りたーい。でもちょっとお値段お高めかな。


ケルナースティック社の他の商品はこちらで

ショッピング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。